dip ltd
ポルシェ356

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポルシェ 356

 

完全にオリジナルのポルシェは少ないようです

 

ホイールを変えたりバンパーを替えたりちょとモデファイされているようです

 

半世紀以上前の車ですから当然と言えば当然!

 

オリジナルのホイールはスチールにメッキのホイールキャップ

 

バンパーはダブルバンパー、(前期と後期で違うと思いますが)

 

50年代に生産されたものがポルシェの中では一番好きです

 

 

 

dip online shop

 

 

 

 

 

car comments(0) trackbacks(0)
錆びた車

錆びた車

 

新車でも錆びてボロボロにできるシールが!

 

以前から気にはなっていたのですが、とうとう日本でも

 

しかしシールを貼る作業が4日間、それに加工費がなんと平均70万円

 

その記事にはメリットが謳ってありましたが、下取り査定が大幅にアップと、、。

 

塗装に劣化がなく、高額査定にと!

 

シールを剥がすには1日、費用はでてませんでした

 

いくら査定が高くなるといっても、100万高くなればメリットはありますが

 

そんなに高額になる筈がありません

 

材料費がいくらかはわかりませんが、自分で仕上げたほうが安上がりですよね!

 

 

dip online shop

 

 

 

 

car comments(0) trackbacks(0)
シトロエンの商用車

34fd4e0b469b2ccdf7f11c99e7d372b6_M.jpg

 

 

 

 

53a2dae779af4085070f90ff902d51b9.jpg

 

 

 

 

8eea2d4277858c4d7f10fab00bd4c604.jpg

 

 

 

 

ca77c9d923b5279210a3b53c6a128390.jpg

 

 

 

 

 

93973ac235d89786f098afa53a3db38c.jpg

 

 

 

 

afa4a57bb5974ec556cebb3b0d555ffb.jpg

 

 

 

 

adb447dc8a64678393293676efef618f.jpg

 

 

 

 

130cda45606ed6f8bf3a409daad5ec95.jpg

シトロエン

 

 

シトロエンの商用車

 

今、パリ市内ではほとんど見かけません

 

愛嬌がありおもちゃっぽく尚且つ頑丈、シンプルなエンジン

 

フランスの石畳の上を走るシトロエンの独特なクッション

 

好きですね、、、、2CV

 

 

 

http://dip-lab.shop-pro.jp

 

 

 

 

 

car comments(0) trackbacks(0)
シトロエン 2CV

4d091714d7da11f3057cefcfcafc37dd.jpg

 

 

 

 

1c745b658c02e9286b8a24be50f453ba.jpg

 

 

 

 

02644b0592a0aa00afdf71e1f1aa6ed4.jpg

 

 

 

 

9e7875542729d2bea378aa6d3d21d2c2.jpg

 

 

 

 

237df135bd9a4ff7fe4088aac9a23676.jpg

 

 

 

 

6b74aa688d013f7d691fb0a0ebd43f1c.jpg

 

 

 

 

50e5c2151f4a8d30b264992f0b1d0c0e.jpg

 

 

 

 

d69d046509e51457418b38825736ed78.jpg

 

 

 

 

63835e98375d74be58c5b8fad6fa8a69.jpg

 

 

 

 

99256b7b83c4c57c5975df25a3577db7.jpg

 

 

 

 

8b55e57315c60e2d22c3108020af1ca8.jpg

シトロエン 2CV

 

単純な構造の車ですね

 

今の車は複雑で訳がわかりませんが、これなら自分でも修理ができそうです

 

この車を欲しくてネットで探していますが、なかなかコンデションの良いのが見つかりません

 

それに値段が高い!

 

200万近くするならフランスで未だに作り続けている

 

フランスのメーカーに頼んだ方が安上がりかも、、古い車の修理代はとても高いですから!

 

 

 

http://dip-lab.shop-pro.jp

 

 

 

 

car comments(0) trackbacks(0)
ビンテージカー

3f41c07f350a59f0793ac180bef09045.jpg

f57739daecbc969d9ad3cc249f2c641d.jpg

b00ea255d1d2c8fb0ef417c3ec3b41f5.jpg

49a2d738b4ce375e4ae0165b954fb431.jpg

ビンテージカー

初めて目にする車です!

上からシトロエン、アルファロメオ、フィアット、ポルシェ

半世紀前の車、曲線が綺麗です!

実車は当然無理ですから、せめてミニヴュアカーでも、、、。

しかしミニュチュアでも見たことが有りませんから

有ったとしても高価そうですね

http://dip-lab.shop-pro.jp

car comments(0) trackbacks(0)
アロファロメオ 6C 1942年

6284885071_1ac2fb40f5_b.jpg

 

 

 

 

6284885703_374cd9b1ed_b.jpg

 

 

 

 

 

6284884465_1977421994_b.jpg

 

 

 

 

 

8b7c4b550a85544ae40b1e8a77959d42.jpg

アロファロメオ 6C 1942年

 

40年代の自動車は本当にシェープが綺麗です

 

流れるような曲線、スポークホィール

 

どのパーツもパーフェクト堪りませんね

 

機械のプレスでは出せない曲線

 

テクノロジーがどんどん進化し新しいものに

 

その反面失われていく貴重な手仕事

 

残していきたいのですが、、、。

 

 

http://dip-lab.co.jp

 

 

 

 

car comments(0) trackbacks(0)
2CV

a36b8a9601cfe577decc9225e20a0c19.jpg

 

 

 

 

citroen_tuning_3.jpg

 

 

 

 

citroen_tuning_2.jpg

 

 

 

 

orig_citroen_tuning_4.jpg

 

 

 

 

orig_citroen_tuning_6.jpg

 

 

 

 

orig_citroen_tuning_1.jpg

 

 

 

 

2005-Citroen-Evoque-2-1024x6031-300x177.jpg

 

 

 

 

2005-Citroen-Evoque-1-1024x6031-300x177.jpg

2CV

 

2CV の改造車とプロトタイプ

 

上の方の写真は2CVの改造車 雰囲気を残して全く新しいタイプ

 

こんなのがあれば欲しいですけど、、、自分で改造するしか手立てはないのでしょうか?

 

下の2枚の写真は2CVのプロトタイプ

 

イメージを残して全くの別物に!

 

ミニ、フィアット500、は復活してますが、

 

果たしてシトロエン2CVは、、、?

 

 

http://dip-lab.co.jp

 

 

 

 

car comments(0) trackbacks(0)
FIAT V8 1953 - 1955

b24cd3111bf5fc8c6d4cc0e2cbd81340.jpg

 

 

 

 

FIAT 8V berlinetta Zagato 1954.JPG

 

 

 

 

452411-848-0.jpg

 

 

 

 

452271-870-0.jpg

 

 

 

 

aa-fi4-005.jpg

 

 

 

 

b2d9cb533f28b35a86022b56935b5cf0.jpg

 

 

 

 

a9569ebdb980f15a804523548ee7a5e5.jpg

FIAT V8  1953 - 1955

 

フィアットのV8 フィアットがこんな車を作っていたなんて信じられません

 

アーストンマーチン、マセラッテーにも負けないシュルエット

 

カーブしたボディーラインが超美しい!

 

この車現存していて、なんと完全オリジナルがオークションで170万ドル

 

ヘッドライト1つが1953年製、2つのヘッドライトが1955年製

 

私も1953年製なのですが、170万ドルの値はつかないでしょう、、、。

 

 

http://dip-lab.co.jp

 

 

 

 

car comments(0) trackbacks(0)
VW バス

abefdd4c25e2e3b77b9fc3b0c8b3fc59.jpg

 

 

 

 

 

67e12088bf1945eae0f20dadf34f7d0b.jpg

 

 

 

 

0c88196aa59aa1d1e1ca9e4f10ceec1b.jpg

 

 

 

 

cab09c6bd2c723934d6ca86cb209cd58.jpg

 

 

 

 

a69fe9f5b875b777d47054599ad83ca8.jpg

 

 

 

 

6dc6d16960efa97eb0976da8c900a1e4.jpg

 

 

 

 

8982cb73e9edfb6eba394ee89dde1491.jpg

 

 

 

 

b7153cf20d362525e58eb28f0f787503.jpg

 

 

 

 

f35c62473dc85b71f4d5e00d1a1eb906.jpg

 

 

 

6137d36a6c89239522ba8e78b7276e37.jpg

VWバス

 

アジのあるデザインです  VWバス

 

ホワイトリボンのタイヤにメッキのスチールキャップ(オリジナルですが)

 

私も運転はしたことがあります  今のパワーステアリングになれた人はとても運転できないでしょう

 

ステアリングホィール(ハンドル)めちゃくちゃ重いんです

 

この車に乗ってれば筋トレがいらないくらい

 

エアコンもついてないですし、今の車に乗り馴れた人には無理でしょうね

 

 

http://dip-lab.co.jp

 

 

 

car comments(0) trackbacks(0)
モーガン3ホイール

morning_picdump_2015_640_47.jpg

モーガン3ホィール

 

空冷エンジンかな、、、?

 

 

モーガンの3輪車、、遊び車で500万は高いよね

 

でも乗ってみたい!

 

 

http://dip-lab.co.jp

 

 

car comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>